2007.02.01

また、飼い始めました。

昨年の12月にハムスターが亡くなって1ヶ月。
やはり、あの愛らしい表情が忘れられず、やって来ました。新たなハム。。

名前は「リッキー」です。
どうぶつの森のキャラ?が名前の由来だそうなんだが、私にはさっぱり^^;
性別は男の子です。

ピンボケですが、見てやってください(^^)

Dsc01996 Dsc02000

Dsc01997 Dsc01998

動画も良かったらご覧下さい(^^ゞ

続きを読む "また、飼い始めました。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.09.29

TEST2

以前SDR奥多摩オフの際に容量が大きすぎてアップ出来なかった出動シーンです。

MOVではアップできず、素直に携帯のMQV形式でアップ成功。しかし・・・音が出ない^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.28

動画TEST

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.04

スズムシの羽化画像

8月に入り我が家のスズムシ君もどんどん羽化している状態です。

ちょうど羽化の画像が撮れましたので貼っておきます。

Dsc01839 Dsc01840

Dsc01843 Dsc01845

序でに一部動画も撮っておきました。良かったらご覧下さいませ。

続きを読む "スズムシの羽化画像"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.26

職場にも安らぎの音色を・・(^^♪

Dsc01815
我が家で孵化したスズムシを半分職場に持ってきました(^^ゞ

画像では分かりませんが、100匹はいると思います。
大きさはまだ今現在は産まれたての1令と2令の大きさですね。

餌は例年通り「テトラフィン」の金魚の餌と、キュウリ、なすなどです。

相変わらず観難いですが動画も撮ってみました。
良かったらご覧下さいませ。

続きを読む "職場にも安らぎの音色を・・(^^♪"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.10.11

ディスカス夫婦の子育て日記(21日目)

DSC01536
やっとピンボケではありますが、ディスカスの稚魚たちの画像が撮れました。

しっかり小さくてもいっちょまえに、ディスカスの形になってきています♪
ブルーダイヤモンドの稚魚ですが、まだブルーの発色は出ていませんね。
ブラインシュリンプの色というか、ディスカスハンバーグの色か?餌の色がそのまんま出ているような感じです。

当初孵化した数の1/3~1/4にまで減ってしまいましたが、これはある程度仕方の無いことだそうです。
ディスカスは、ディスカスハンバーグを与える段階で、ハンバーグによるアレルギー反応を起こす個体が結構いるのだそうです。

DSC01539
親とまだ離していない我が家の水槽では、ブラインシュリンプだけでなく、親の食べているハンバーグも口にすることになります。
いや、いずれ親と離して育てたとしても、ハンバーグを主食に食べる時期がやってくることになります。
残念ですが、こうゆうアレルギー反応を起こしてしまうディスカスは育たないのです。

現在はアレルギーで堕ちる個体はもういないようで、すくすく成長しています(^^)

久しぶりに動画も撮ってみました。
稚魚たちの動画と、ちょっと餌であるブラインシュリンプの動画なんて今まで見たこともないと思いましてネ・・・(笑)
こちらも貼っておきますね(^^)

続きを読む "ディスカス夫婦の子育て日記(21日目)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.07.26

動画直しておきました

以前、「ニンテンドックス達の華麗な?舞い」のエントリーの際に動画が表示されませんでした^^;

修正しておきました(^^ゞ

スイマセンでした・・


台風来るから帰りま~す・・・・(^^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.07.16

ディスカス動画(子育て中)

DSC01161
ディスカス夫婦の子育て動画です。
画質、アングルは相変わらず悪いですが、宜しかったらご覧下さいませ。。

※動画の再生にはQUICKTIMEプレーヤーが必要です。QUICKTIMEプレイヤーをお持ちで無い方は畏れ入りますが↓にてQUICKTIMEをダウンロードしてくださいネ。

getquicktime.gif

続きを読む "ディスカス動画(子育て中)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.07.09

ハムの寝起き

DSC01107
昨日の「ク~ちゃん写真集vol.1」では動画の再生の部分に不具合がありまして観れなかったようでスイマセンでした(^_^;)
今回はご覧になれると思いますので・・・

※動画の再生にはQUICKTIMEプレーヤーが必要です。QUICKTIMEプレイヤーをお持ちで無い方は畏れ入りますが↓にてQUICKTIMEをダウンロードしてくださいネ。

getquicktime.gif

ハムの寝起き・・







ハムの寝起きです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.07.08

ク~ちゃん写真集vol.1♪

DSC01084 DSC01100 DSC01101

DSC01107 DSC01108 DSC01087

DSC01110 DSC01111 DSC01112


| | コメント (6) | トラックバック (0)