2006.05.26

おかしいぞ!!ココログ

↓の5/25の記事何だ??????????????

自分は書いてない。見覚えもない。

管理画面の「記事一覧」にて削除しようと思ったが、「記事一覧」に↓の記事がない?????

削除もできず、なす術がない^^;

壊れてるぞ、ココログ・・・・・・

他人の日記がいつの間にか登載されるなんて、有ってはならない基本的な部分でしょ。
今の時点(PM7:00)では直っていますが、こんな現象で他人の記事を読んだ人には記事によっては変な誤解をまねくことになりますね。

しっかりしてほしいものです。
毎回バージョンアップの際に何かしらの不具合が起こるなんて・・
新アクセス解析なんていらないよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.09

再スキャンの必要あり

AD-AWARE Personalでスキャンして摂り切れなかった脅威は「セーフモードで再スキャン」が有効だそうです。

「セーフモード」??勉強不足の私には聞きなれない言葉でしたが、コチラのHPで詳しく説明されていました。感謝。感謝です。

今晩セーフモードでスキャンしてみます。
慣れない私にはチョッと不安^^;

セーフモードで再スキャン

(Enchanting Skyさんより引用)
スパイウェアの中にはメモリに常駐したり、駆除ソフトの起動を察知して見つからないように形態を変えるものも存在します。それらのスパイウェアを見つけ、駆除をするためにセーフモードでのスキャンも一度行っておくのをお勧めします。 AD-AWAREが起動そのものが出来ない場合もセーフモードでなら起動出来る場合があります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.12.07

AD-AWARE Personalを使ってみた

「AD-AWARE Personal」を使ってみて、Norton Antivirus2005でスキャンした結果です。

kekka

12,3脅威が存在していた中の6つの脅威がまだ残ってしまっています^^;
しかし、頻繁に立ち上がってくるポップアップ表示や広告などはめっきり無くなって快適になりました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.06

スパイウェア対策ソフト導入

最近「WinFixer2005」というポップアップ広告?が表示された。

最初Windowsのアップデートなのか?・・「W」で始まると、ついついそんな錯覚に陥ってしまうものです(私だけか~^^;)
「不要なエラー部分を修正する事によってマシーンの速度が上がる」みたいな文句だったような気がします。

しかし~??待てよ。このサイトのアドレスの一部にスパイウェアで有名な「GAIN」の4文字が含まれていた。。

おかしいぞ。と思い「WinFixer2005」でググってみると何とも悪質なスパイウェアであることが判明した。
皆さん、「WinFixer2005」にはお気をつけくださいませ。

大変な事になるようですよ~~(+_+)


で、我PCにもNorton Antivirus2005で毎回スキャンする度に数が増えていくアドウェア(12くらいあったかな?)をどうにか削除したいと前々から思ってたので、今回の危なかった体験から無料版の「AD-AWARE Personal」をダウンロードしてみることにしました。

参考にさせていただいたEnchanting Skyのノブっち 様有難うございましたm(__)m

※スパイウェアを駆除したことで不具合等などが発生する場合があります。ダウンロードは自己責任でお願いします。
今現在私のPCでは不具合は出てませんが・・

削除できたかどうか今Antivirus2005でスキャン中です。
また結果報告させてもらいますね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.16

気をつけましょうね。

こんなRe:で始まるつまらんメールが来ました。

@niftyの管理者と思わせるような差出人名です。



差出人: kanri<kanrijimusyo○○@nifty.com>

題名: Re:ご確認下さい。

現在、お客様は仮登録状態にあります。
至急、本登録をお済ませ下さいます様お願いします。
仮登録の状態のままですと、当サイトのサーバーに影響
がでてしまい、損害賠償請求する場合もございます。
また、退会希望でしたら、即、無料にて退会手続きができますので
登録をお済ませ下さいますようお願いします。
下記へ空メールにて送信下さい。登録メールを送ります。
r○g-○-pc01ma@19190930.com  

↑の19190930 って、「いくいく、おくさま」って読むんだろうな?(笑)

如何わしさプンプンですわい(^_^;)
(誤って送信しないように伏せアドにしておきました^^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.06.09

COUNTER比較中

counternifty countersinobi

私のblogのカウンターは開設当初から@niftyのものを使っていたのですが、最近忍者ツールのカウンターが良いかな?と思い始めてきまして、昨日から←サイドバー一番下に設置して、比較検討中です。

アクセス解析の数字と@niftyのカウンターでは以前からどうも数が合わないって思ってはいたのですが、今回二つのカウンターを比較してどちらにするかいずれ決めたいと思います。

sinobigurafu
忍者カウンターは一週間のアクセス推移をグラフで見れるのが面白いですね♪
種類もけっこうたくさんあるみたいですので、その時の気分で換えれますものね~北さん。。(^O^)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005.05.27

ページが

pegegaココログ、メチャクチャ重たい状態です。。

先日chiakiさんの記事で書かれていたのですが、google検索などで表示された自分のリンクをクリックしてみても何度やっても表示されない状態になっています^^;(↑のが出てしまいます。)
この現象は私のblog自体の重さではなく、ココログサイドの問題でしょう。。

困ったもんです(-_-;)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005.03.19

「動画の部屋」只今準備中(^^)

dougabeya動画の部屋」Yahoo ジオシティーズの「オヤジの乗り物たち裏口」のHPに悪戦苦闘しながら作っている最中です^^;

何とか動画ファイルのアップまではこぎつけたのですが、何ともお粗末なページとなっております。
ページを開いた途端にすべての動画が動き出してしまいます(爆)

以前はっさくさんから
「autoplay属性をfalse、controller属性をtrueにした方がいいでしょう。」
と、助言頂いたのですが、
autoplay="false" controller="true"
を何処にあてはめてもNGなんですね~^^;

またもやトンネルに入ってしまいました(笑)
でも、悩んで試行錯誤してる時って結構楽しかったりしますね♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005.03.02

ココログ容量アップしましたね♪

in my life」のganさんや「web39 Blog」のweb39さんが記事にしていたので昨日3月1日付けでココログの容量が増えた事を知りました。

私はプラスコースでしたので、50MB~100MBにアップした事になります♪
今後も3ヶ月単位で見直しがされるみたいですので、使いやすいバージョンアップを期待したいところですね。
あくまで、使いやすい改善ですよ。前回みたいにアップロードの仕方を変えたり、画像ファイルごとに整理していた機能をなくすみたいな改悪はゴメンです^^;

まず、心配は先に伸びたという事で・・・・・

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2005.02.19

ディスカス水槽の動画

我が家のディスカス達の動画です。

今回は「画面大」で撮影してみました。
再生ボタンがありませんが、ダブルクリックすると再生されるはずです。
この「画面大」のモードは動きはぎこちないですね。
それと、画面再生が不安定なところもいただけません^^;

※動画の再生にはQUICKTIMEプレーヤーが必要です。QUICKTIMEプレイヤーをお持ちで無い方は畏れ入りますが↓にてQUICKTIMEをダウンロードしてくださいネ。

getquicktime.gif

続きを読む "ディスカス水槽の動画"

| | コメント (7) | トラックバック (0)