2006.08.15

サマーランドで芋あらい体験

13日(日)はサマーランドに行ってきました。

Aquafun
この時期は絶対混んでるとは思ったのですが、やはりスッゲ~~混んでて、ほんとまいりました^^;
前回行った時はシーズンオフで室内プールだけでしたが、今回はシーズン真っ只中のお盆休みの時期・・・

シートをひく隙間を探すのも苦労しました(^^ゞ

ここのプールは時報というか○時きっかりになると波のプールに数分間だけ波が出るんですが、その時間になると集まってくる。湧いてくる。数百人の芋、芋、芋・・・
上のデッキから見ると水面が見えないくらいの芋だらけで笑っちゃいました。
そうゆう自分たちも何度も「芋」を体験しましたけど・・(^O^)

Supermonky
外のプールに行ってみると、「SASUKE」を思わせるアスレチックがあり、やってみることに・・
こりゃ~面白い(^^) ちっちゃい浮島に水から這い上がるのは至難の業ですよ。。
次の日筋肉痛が襲ってきたのはお約束って事で(^^ゞ
(画像の親子は他人です^^;)

子供たちが一番気に入っていた所は樽がザブ~ンっとひっくり返るギミックが有名なあの遊具。
残念ながら室外の樽は故障中で当日は動いてませんでしたが、滑り台やら水噴射などが結構面白かったみたいです。

10:00~18:00までたぷり遊んできました♪
因みにこの時期の営業時間は9:00~21:00までやってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.13

早くも災難が・・

4月10日に新一年生になったばかりの次女なんですが、昨日早くもやってしまいました。

なんと、ブランコで「骨折」(^_^;)

「あまり痛がってないので当初、捻挫か打ち身くらいかと思ってたんだけど、レントゲン撮ってみたら、かかとの辺りが少し欠けていた。」とのカミサンの話

かわいそうだが、暫らく不自由な状態を強いられてしまう。

現在、送り迎えはカミサンがしていて、学校内の移動の際は先生におんぶされている状態みたいなんで、車椅子などが必要なのかな?とも思ったり、現在思案中。(+_+)


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.04.11

ピカピカの一年生(^^)

Randoseru01
昨日4/10は次女の入学式でした。

心配だった雨もたいした事は無く、無事におわりました。

驚いたのは何と、クラスが6クラスあること。

都心の生徒数は年々減少傾向にあるのに対して、この辺はどんどん増え続けています。
今年の全校生徒数はついに1000人を超えたそうです^^;

今朝から集団登校の列にしっかり加わってついていきました♪(実際見てないけど・・笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.04.03

アクアブルー多摩に・・

昨日の日曜日は桜が満開でしたが、週間予報でもお天気が怪しく花見にはちょっとと思ったので、意表をついてプールに行ってきました(^^ゞ

最初はサマーランドを計画してたんですが、運悪く昨日の4/2は、年に一度の「無料招待日」らしいとの情報が・・
私は「混雑」大嫌い人間なんで、そんな混みそうな所タダでも嫌。金貰っても嫌って事で、行き先を「アクアブルー多摩」に変更しました。
2004のシーズンはこんな感じ

この季節は時間制限、入場制限共に無くってOFFシーズンのココは、空いてて快適な時間を過ごせました(^^♪

子供たちと一緒に泳ぎすぎて今日は、ちょっとバテ気味です^^;

疲れが翌日に残ってしまうオヤジってことです(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.03.17

卒園式

sotuenshiki
今日3月17日は次女の卒園式。

今朝まで激しく降っていた雨もすっかり上がり良い天気に恵まれました。
しかし、風は相変わらず激しくふいてますね~^^;


年中まで幼稚園に行きたくなくって朝になると泣いてたっけ。
年少の頃、絵を描くのも拒んで、母の日のママの絵、先生が書いたってバレバレの絵を持って帰ってきたよな・・

あの頃は、泣き虫○○ちゃんで有名だったよね。
こんな小心者で大丈夫?ってパパもママも随分心配したんだ・・

年長になると、お遊戯会で「人魚姫」の主役をはれるまでになって、ほんとほっとしたよ・・
しっかりした演技にパパは何度も何度もビデオを繰り返し観たっけ・・

家族みんなの絵を描くとパパはいつでも一番小さかったね・・

最近描いた絵はみんなと同じ大きさになったようで、パパの存在も以前より大きくなったようで、この部分も安心したよ(笑)

卒園おめでとう。。


| | コメント (13) | トラックバック (0)

2005.12.15

お遊戯会♪

640439580243708955290

12月13日は次女のお遊戯会でした。

平日で生憎私は観にいってやれなかったのですが、帰ってからカミサンの撮ったビデオを楽しみに観てみました。
今回は「人魚姫」の物語を演じたのですが、我が家の娘はなんと、なんと主役の「人魚姫」です♪

我が子ながら「凄げ~~!!。上手。。良いじゃん~~!!おっ~~!!。。」
っと興奮して我が子の演技を鑑賞しました。

親バカ丸出しのわたくし・・(^O^)

追伸
かほ@パパさん写真撮って頂きまして有難うございましたm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.11.04

スイミング見学

DSC01574


昨日は祝日で私は仕事が休み。次女のスイミング教室をはじめて見学してきました。(左から2番目がウチの子です・・)

まだ始めてから数ヶ月しか経ってないので、下から2番目の「かめ」クラスです。
夏の旅行では顔を水につける事すら出来なかったのですが、しっかり手の浮き輪をしてバタ足が出来るようになりました♪
水に対しての恐怖心が取り除けた事は一歩前進したって感じです(^^)
DSC01575

そういえば、この頃しきりにお風呂に入った際に湯船の中で顔を沈めて「目が開けられるんだよ~」って自慢げに披露してたっけ・・(^^ゞ

まずは目指せ!初級クラスです(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.01

次女の運動会でした

DSC01480今日10月1日は次女の運動会でした。

いつもは日曜日に行われていたのですが、今年から土曜日開催。
長女の時と同じく、出番だけ観て今現在仕事中でっす(^_^;)

今日はお天気に恵まれて絶好の運動会日和でした。
日陰が無くってくそ暑いくらいでした。ここにきてまた日焼けしたかも~左側だけ・・(^O^)

今回は年長さんなんで幼稚園最後の運動会です。
年長の鼓笛ドリルが毎年見せ場でして、今回は次女もバトンで参加です。
みんなこれまでの特訓に耐えた甲斐があって、見事な演奏と妙技を披露してくれました♪

頑張ったね。。

カミサンは今回役員なので、裏方のお世話で駆けずり回っていました。
なので、ビデオ撮影&カメラ撮影一人二役でくたくたです^^;

今日は皆早く寝るだろうな・・・・(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005.09.17

長女の運動会

DSC01458
今日は長女の運動会でした。
正確に言うと運動会です。(私はさわりだけ観てきて、今現在は仕事しています^^;)

雲一つ無い晴天に恵まれて、爽やかな朝でしたが、すでに10時頃には気温も上がり結構暑さがぶり返してきていました。
長女たち4年生は、金八先生で有名なあの「ロック・ソーラン」を全員で踊ってました♪

皆、黒のTシャツで統一して頭にはバンダナ、襷がけして・・
ハッピまでは着ませんでしたが、なかなか統一感があって良かったですよ♪

随分練習したんだろうな?きっと・・・(^^)

さ~~~仕事、仕事。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.07.25

次女の映画館デビュー

DSC01221昨日の日曜日、次女(5歳)とはじめて映画館で映画観てきました。
考えてみると、次女と二人っきりで何処か出かけるなんて初めての経験でした^^;

カミサンの言葉・・「周りのパパさん達は結構子供たち連れて映画観にいってるみたいよ」
って、やや強引に行かされた感も無きにしも非ずですがね・・(^_^;)

で、前から次女が観たいって言っていた「星になった少年」を観てきました♪
幼稚園児には少し早いんじゃないの?って思ったんですが、動物ものの映画なんで、良いかな?・・・

近場は何処かな?と早速検索。
板橋サティーを選びました。

ココは「ワーナー・マイカルのオンラインチケットe席リザーブサービス」て言うシステムがあって、上映1時間前までPCから予約チケット購入ができます。
全席指定席、座席もPC画面で空いている席をチェックできます。
チケット売り場の長蛇の列に並ばなくても良いのが助かります(^^)

ここ板橋サティーは合計12のスクリーンがあり、いろんな映画がやってます。
最近この様な映画館増えてきたんですね。豊島園にも何年か前に出来ましたよね。。

DSC01219
星になった少年」の感想やストーリーは皆さんが観て判断してください。ここではあえて触れない事にしておきます。
今回は次女の映画館初体験の様子だけ書いておきます(^^)

次女は始まる前からなんか緊張しているのか、とてもビビリモードです。
「音は大きいの?」「真っ暗になるの?」「怖くない?」e.t.c.・・・

映画の前の注意事項や予告編なんかが長々やっていて、「まだかな~これ終ったら始まるの?」
ここらへんはワクワクモード・・
何しろ質問攻めでした(^_^;)

本編がはじまると、しっかりスクリーンに釘付けになっていましたが、途中カンボジア語?タイ語?で字幕スーパーになると字幕がおえない次女は少し飽きがきたようでした。(飽き飽きモード)

最後のほうは体勢をあっちこっち変えて、なんだか完全に飽きてしまったようで、「まだ終らないの?」「後どのくらい?」「もう少しかな?」など、出たいモード突入でしたわ(笑)

ちょっとやはり早かったかな(^^ゞ


映画が終って、ゲームセンターでガチャガチャを選んでいるときが一番楽しそうでしたね♪

最後にサティー内にビアード・パパを発見。お土産に買って帰りました(^^)


私は映画も楽しかったですが、次女の様子を見ている方が面白かった。ともいう(^^ゞ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧