2008.11.20

物欲が・・

ボブルビーのMTカーゴを手に入れました♪

日本代理店が倒産してしまったので、この先入手困難になるかもしれませんので、ちょっと焦りからついつい右手がポチっと・・・・^^;

20081118150548 20081118221019


滅多に一緒に持ち歩く事はないでしょうが、MEGALOPOLISとも合体できるので良いんぢゃないでしょうか(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.03.15

おやじ組のシール(^^ゞ

今から3年前、web39さんから戴いていたオリジナルのステッカー。。
バイクに貼ってしまうとすぐ剥がれちゃうよな~~って思って貼る場所をずっと模索しておりました。

やっと貼り付ける場所決まりました(^^ゞ
web39さん、帝國群のマークの下に決定しました(笑)

20080315154731 20080315155420

20080315155553 20080315155508

なかなかコミカルで渋いです♪
web39さん、どうも有り難うございました(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.03.03

初MEGALO

ついに手に入れました。
初MEGALOPOLISです♪
折角なんで「STARWARS」いってみました(^^ゞ
20080301211854

このモデルはSTARWARS30周年、BOBLBE-E10周年のコラボ企画。ダースベーダーモデルです。
黒のダースベーダーモデルが4000個、白いストームトルーパー・モデルが2000個の限定
私のシリアルナンバーは1015/4000でした。
20080301212019

昨年9月発売でしたが、今でもHP上で買えました。いまいち人気ないのかな?^^;

やぱり、以前から欲しかったMEGALOPOLISでしたので、満足。満足♪

この箱、好きな方なら捨てられないものなんでしょうが、嫁の命令によりダンボール資源に・・(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.12.17

ヘリQ

Ra1_1_px450
ヘリQを買った。
と言うか、買っていただいた。Xmasプレゼントに(^O^)

最近この手の室内で飛ばせるヘリを、おもちゃ売り場でよく見かけるんで、何となく毎回立ち寄って指くわえて見てたんです(笑)
いろいろある中、昨日は11月にタカラトミーから発売された「ヘリQ」が目に留まったのですわ。。

他のと比べてダントツに小さく、かわいく、良く出来ている気がします。
ボディーは発泡材ではなく、クリアーなケイレジンという軽くて割れにくい素材だそうだ。

早速、帰ってからすぐやってみました。
一言・・・けっして簡単ぢゃぁありません^^;
最初はくるくる回ってしまいます。
トリム調整して何度か飛ばせても、うまくホバリングさせるのは至難の業。

しかし、リビングでこんなヘリが浮き上がって飛んでいるのは不思議で笑っちゃいます。

何度も墜落させてますが、運がいいのか今のところ壊れてませんね。
先ほど某掲示板では「すぐメインローターが割れた」とか、「テールローターが動かなくなった」とか、「うまく操縦できるヤツはいない」とか、けっこう辛口な投稿をみて焦っています^^;
壊れるのも時間の問題なのか?(笑)

因みにテールローターの動きが悪い場合は、髪の毛なんかが絡まっている事がありますので、良く見てみましょう。
絡んだ髪の毛取ったら、姿勢も安定しますよ。

うまく飛ばせるようになるのが早いか?壊れるのが早いか?
もし運良く飛ばせる方が早かったら、動画でもアップしますね(^^ゞ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.08.29

Vitantonioコーヒーミル

31zwnnc6tpl_ss400_
コーヒーミルを買った。
手動ミルを使うほどコーヒー通でもないし、我が家は残念ながらドラマ「優しい時間」のようなゆったりとした時間は流れてませんので・・(^^ゞ

そこで私が択んだのが電動ミル。Vitantonio (ビタントニオ)のもの・・
このメーカーは、どの品も結構洗練されたデザインで以前から少し気になってました。

35g約5人分を一度に挽くことが出来ます。
挽きたてのいい香りが部屋中に拡がります♪
朝のコーヒーTIMEがちょっとだけ豊かなひと時に・・

欲を言えば、カッターや内部が取り外しできれば水洗いできて良いのにな~って感じました。

しかし、まずまず満足です(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.21

Dr.マリオ手に入れちゃいました。

Dsc01724
「ドクターマリオ」結局買ってしまいました。Yオクで・・(^^)

懐かしいでしょっ。。

最初箱つき、取り説付きの300円のものを狙ってたんですが、終了間際にグングン値が釣りあがってしまい1000円超えたところで諦めました^^;

で、結局「即決190円」のものを落札。送料込みで300円(^O^)

冷静に考えれば箱やら取り説はやった事がある自分には必要なし。安価が一番です(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.17

もう元祖ソフトは市場では発見出来ず。

少し前から「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」をやってるんですが、なかなか自分の年齢を維持するのは難しいものですね^^;

Drmario
その中にシークレット?かどうか「???」部分をクリックすると懐かしの「ドクターマリオ」ができるんです。
で、昔ソフトを借りてよくやったな~と当時を思い出して無性に「ドクターマリオ」の元祖ファミコンのソフトが欲しくなってしまったのです。

近所にある古本&中古ソフト屋さんに骨折している次女をおんぶして行ってきました(笑)

もしかしたらあるかな?って少しの期待を抱いて行ったのですが、やっぱダメでしたね。
スーパーファミコンのソフトまでしか無く、元祖ファミコンソフトは1つもない状態・・・
今、Yオクみたら300円~500円位で売ってますね。
いずれ買っちゃおうかな?(^^♪

娘も、もう小一。赤ちゃんをおんぶしてるのと違って結構腰にきました(^_^;)
ちょっと懐かしい昔を思い出しましたけどね(^^ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.12.05

SAS 東京ドーム

DSC01591
昨日12月4日(日)サザンの東京ドームのコンサートに行ってきました。。
って言っても私ではなくカミサンですがね^^;

デビュー当時から家のカミサン熱狂的なサザンファンなんです。
11月にe+(イープラス)にて追加チケット販売がありまして、入手しました。

2003年の横浜スタジアム以来2年ぶりのコンサートに、数日前からそわそわしている約一名・・(笑)
楽しんできたようです(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.20

GTRプロトモデル

GTR2005
東京モーターショー2005 昨日19日にベールを脱いだGTRプロトモデルの発表シーンの動画を見つけました。

日産のHP上にも動画は載っていましたが、なんともカルロス ゴーン氏の足やら身体が邪魔で、肝心のGTRが観づらいです^^;
コチラの動画ページの方が観やすいかと思いまして貼っておきます。。

しっかし、2007年にデビューするらしいですが、随分前から話題には上ってましたが、遅すぎると感じるのは私だけでは無いはずですよね。。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2005.09.08

琉球グラス

DSC01381
8月に沖縄に行った際に購入してきた琉球ガラスのグラスです。
ちょうど水割りに良いかな?って大きさと形です。

琉球ガラスはBEERジョッキとロックグラス、ショットタイプは今までにすでに持っていましたが、この頃、水割りを呑む機会が増えたので、以前から欲しかったんです♪

今回のこのグラスには可愛いシーサーが外側にエッチング加工されています。
水を入れると消えてしまうんですが・・
DSC01384 DSC01385

沖縄を思い出して、チビチビやりたいと思います(^O^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧