2008.04.07

干し網と齧り対策

うちのウサギ、Cookieも生後3ヶ月を過ぎ、ウサギ本来の性格を発揮するようになってきました^^;

目を離すとゴミ箱は倒してあさるは、ソファーはそこらじゅう齧って穴だらけにするはで、大変、大変。。

齧って穴あけるのはしょうがない事なんで覚悟はしていたんですが、ソファーの素材がビニールなんで身体にはひじょうに良くない訳で、早めに予防しなくてはいけない。
昨日マルチカバーを買ってきて、すっぽりカバーして対策してみた。(画像は撮り忘れました^^;)

それと、市販のウサギ用の御菓子やドライフルーツも糖分や小麦粉などが含まれているため、あまり良くないのでは?と、ネットなどで言われています。
Dsc00131 Dsc00132


で、それではと、ドライフルーツや乾燥野菜も自分で作れば安心♪と思いまして、「干し網」も買ってきました。

早速、りんごとニンジンを乾かす事に・・

ニンジンは「生」ではあまり見向きもしないうちのCookieですが、乾燥にんじんは大好きなんです。

次回はパイナップルでも乾かしてみることにします(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.03.13

runaway

呆れられてもいい。
バカ親よばわりされてもいい・・(笑)

さらにもう一発。。movie

runaway
[ネザーランドドワーフ][うさぎ][ウサギ]
runaway
by KIKU

20080313215240


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.03.11

その2

20080311115613
20080311115613
by KIKU

※音あり。注意

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動画は難しい^^;

cookieは大分我が家に馴染んできました♪
昨日、何回も撮影を試みましたが、難しい。じつにむずかしい。。
こんなのしか撮れませんでしたが、ご覧ください(^^ゞ



cookie
by KIKU

※音出ます。注意

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.02.21

こんなもん見つけた

20080217132803


クッキーの解析結果 - うさちゃま脳内メーカー


うさちゃま脳内メーカーってものがあった。
早速、やってみた。
フム、フム。水のみはヘタだと思ってたらやっぱりあまり飲めてないのか?
隣に実際ハムもいるし(^^ゞ
ん~~ん。。なでなではあまり嬉しくないんだな。。^^;

blog用タグがうさぎ画像じゃないのは何故?
「クッキーの解析結果」をクリックするとうさぎの横顔タイプになります。


今はこんなにたくさんあるんだね。

→サイドバー「いろいろ」にうさちゃま脳内メーカー追加しました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.18

一羽の家族が仲間入り

20080217132657
昨日、我が家に新たに一羽の家族が仲間入りしました♪

1月上旬産まれのネザーランドドワーフの「Cookie」です。
名付け親は長女。
理由は、クッキー色って事で「今度はお婆ちゃんにしっかりペットの名前を憶えてもらえるだろう」
だそうな。(^^ゞ

「これから、この仔を中心に我が家はtyphoon回る」
んでしょうね。

「この仔を中心に愛heart04を叫ぶ!」
んだろうな。きっと・・・(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)