2006.03.24

「8」とのニアミス♪

今日通勤途中に再会しました。

17号下り、戸田橋の信号の先頭に・・・・・・・

ひときは輝く1台が・・・・・

あの色。あのホイールはまさしく、いとしの「8」でした(^^)

ほんの一瞬のすれ違いでしたが、とても懐かしさがこみ上げてきました。

感激です♪

ms8a

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.01

いとしの「8」

今日、PCを開けてみてニンマリ(^O^)
デンさんがいとしの「8」の画像を送ってくれました~~~
(〃≧∇≦)ゞ感謝です♪

デンさん、ありがとうございましたm(__)m
ちょっと大きさは小さかったですが、まさしくこの画像は、いとしの「8」君でした。
調子は良いようなので、なによりです♪

なんか信じられませんよね~
今までだったら手放した車の姿なんて見れるはずもなく、こうやってオーナーの方と会話をする事など考えもしませんでしたから♪
ネット社会って不思議ですよね。

デンさん、これからもどうぞ宜しくお願いします(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.18

嬉しいコメント(^^)

h16b_026.jpg

今朝、PCを開いてみたところ、なんと、なんと、とても嬉しいコメントがありました(^^)

てっきり潰されてしまったと思っていた「8」でしたが、ところが・・・・・・・

オヤジの「8」を買って下さった方からのコメントでした♪
「大事に乗ります」の言葉に凄く安心するとともに、潰されなくて、第二の人生を与えられた「8」・・・
den様、感謝。感謝です。

den様、気が向いたらでほんと構わないんですが、忘れた頃に画像掲示板のほうに貼り付けていただけると、オヤジは凄く凄く喜びます(^^)

「8」をどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.06

11年ぶりに・・・

h16.9 117.jpg

9月26日、「オデ」が納車された日は平成5年に「8」が納車された日に初めて行ったお台場にある船の科学館に行ってきました。

h16.9 116.jpg

平成5年当時はまさに臨海副都心の開発に着手したばかりでユリカモメもフジテレビの建物も無く、広大な建設現場の中にポツンと船の科学館が建っているだけでした。
ちょうど館内に平成5年当時のこのあたりを写した航空写真が展示されていまして、当時を思い出しました(^^)

h16.9 112.jpg

10年ぶりにココに行ってみたわけですが、10年の月日を実感しましたね~
あの頃はまだ子供たちもいなかったわけで、「8」が来た時は夜でも「チョッとドライブするか~」てな感じで、フットワーク軽かったっス(^_^;)

今回の「オデ」かわいそうに、納車日以来、触ってません^^;;;
乗りたいんですが、日曜日は予定が有って、夜はあの頃のようにはいきませんね~。。

いろんな意味で、10年一昔ですわ~(^^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.09.27

バトンタッチ

DSC03092.JPG

昨日は11年間、ウチで頑張ってくれた「8」との別れと、次期「オヤジの乗り物たち」の納車式が行なわれました。。

続きを読む "バトンタッチ"

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2004.09.21

磨きこんできました・・

DSC03077.JPG

昨日、「8」を念入りに磨いてやりました♪

まだまだ自分で言うのもなんですが、「ピカピカ」ですぞ~(^^ゞ
26日、納車は予定通り行なわれるそうです。

DSC03082.JPG

ディーラーにそれとなく聞いてみました。

・・・・・潰されるそうです・・・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2004.09.13

さよなら「8」

h16b_026.jpg

「8」良い車でした。いや、今でも良い車です。。
今でも、車から降りる際に、振り返って心の中で「カック良い」と叫んでます(笑)

11年前、この「8」が納車された時の事は、今でも鮮明に頭に焼き付いています・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当時の車雑誌は手当たりしだいに読みあさり、いろんな評論家の意見、取り上げられている記事を参考にしながら、11年前、私の車探しは始まりました。
当時の候補は、プリメーラ、ED、エクシブ、マークⅡ、チェイサー、スカイラインetc.などだった気がします。

そんな時、アンフィニのディーラーでこの車を見かけたとき、当時凄く「ときめき」を感じたものでした。
雑誌での評価はお世辞にも良い評価は書いては無かったんですが、私の目には「これしかない」と思ったものでした。
「8」を見てしまった私はもう他の車種には興味は無く、とんとん拍子に話は纏まっていきました。

そして、首を長くしながら待つこと1ヶ月間、毎晩カタログを枕元に置いて、暗記するほど眺めたものでした(^^ゞ

納車される日は、朝から落ち着かず、出窓を何度も覗いて今か今かと我が「8」が来るのを待ちわびていました。
そして、出窓からひときわ輝きを放つ「8」が確認された時の感動は今でも忘れない光景です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回、車検を通すかどうか?私自身は以前から買い替えは考えてはいませんでした。

しかし、「子供と過ごす時間は今しかないんだよ。今こういう車に乗らないと大きくなったら乗ってくれなくなるんだよ!」
との言葉に、オヤジだけのエゴを通す事に疑問を感じ出しました。
あくまで、バイク、自転車に関しては、オヤジの乗り物なんですが、車に関しては、家族の思いでを大事にする物、家族の乗り物なんですよね。。

ひじょうに凄~~く、残念なんですが、「8」を手放す事となりました。
今、←リンクのXedos9のペサコさんの「8への気持ち」がほんとうに良く分かります。

あと2週間を切りましたが、「8」を奇麗に磨いて、ピカピカにして送ってやろうと思います。。

「8」いろいろな思いでをありがとう。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2004.08.20

MS-8のミラー

h16.8 056.jpg

我が「8」のミラーなんですが、前から調子悪かったんですが、暖かくなる季節にはなんとか直っていたんで、気にせず放置していたんです。
最近はもっぱら畳まずに済ませていたんで気づかなかったんですが、
先日の旅行の時、なにげにミラーを畳むボタンを押したところ、ウンともスンとも言いませんでした。しかも両側とも(^_^;)
完全に壊れてました~~。。(T_T)

まあ、畳まなければならない時はあまりないんで、このまま放置しときます・・・
立駐にも畳まずとも問題なく入りますんで。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2004.02.07

のりもの・その1・アンフィニMS-8

オヤジの乗り物の一つは、10年前に始めて新車で購入した「8」です。
当時のマツダのデザインは、良かったですね・・
カタログを舐めまわすように毎日眺めてました。
10年たった今でも、まだまだお気に入りの「のりもの」なんですが、妻と娘たちには「狭い、狭い」と買い替えを迫られている、可愛そうな存在なんです・・
ms8_h15.JPG

| | コメント (7) | トラックバック (0)