2006.09.29

TEST2

以前SDR奥多摩オフの際に容量が大きすぎてアップ出来なかった出動シーンです。

MOVではアップできず、素直に携帯のMQV形式でアップ成功。しかし・・・音が出ない^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.26

久しぶりのお天気

やっとお天気になりました♪
九州、四国地方は本日梅雨明けが発表されました。
しかし、今年の梅雨はよく降りましたね。

久しぶりの天気ということで、幹線道路のいたるところに白バイが潜んでましたね~今日は。。
17号の途中と環七で二度追尾されましたよ^^;
通いなれた道なんで、しっかり隠れてそうな場所は把握していますので、「おっ!来た来た(^^)」ってな感じで難なくかわせましたが、今日は餌食になった方が多数いるんぢゃないかと・・(^^ゞ

実は今日も代車なんです。
車種はビラーゴ。デッカイ荷台付き(笑)

Dsc01829 Dsc01828

Vツインエンジンのトルクの太さには驚きですね。
40km/hも出てれば5速固定でグングン進んでいきますもんね。
SDRと全然ちがう。全くま逆な性格ですね(^^ゞ
これ乗ってると、すり抜けようとかかっ飛ばそうって気がまったく起きず、いいや少しぐらい遅刻したって~みたいな気分になるから不思議・・(^^)

燃費もいいですね。30km/Lくらい平気で走ります。
MY SDRの倍走りますわ♪

またまた言い訳になりますが、298mmローター&ブレンボキャスティングの装着はまだまだ先のようです(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.03.13

信号機のタイミング変更?

環七の信号のタイミングが先週あたりから、どうやら変更されたようだ。。

朝は混雑している時が多いのでさほど気にはならないのですが、帰宅時は比較的空いているので何とも気になる今回の変更・・

ここの信号で止まると、この位の速度で行けばあそこの信号は捕まらない。とか、急いだって次の信号でどうせ引っかかるだとか、今までの信号のタイミングは理解して走ることができたんだが、何ともまだまだ慣れていないので予想がつかめませんね^^;

で、今回の変更で気になるのは信号の先頭に立てる機会が少なくなった事。
信号に捕まる回数は以前に比べて少なくなった気がするのですが、その分絶えず車の間に挟まれながら走らされる部分が増えた事で、気持ちの良い走りができなくなったのが残念ですね。

カーボンの蓄積が心配な今日この頃・・(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.01

ショートサイレンサーに換えてみて・・

h16m_004a


昨日SDRのサイレンサーをショートタイプに交換して、我が家と職場一往復してみて思いました。

やっぱ、ロングサイレンサーより数倍五月蝿いですわ~(/o\)
しかし、音質はロングタイプより切れがある感じ。
中速域でのもたつきが改善された感じがしますが、サイレンサーだけでその様なことは起こりうるわけが無いって事で・・・錯覚ですね^^;

でも、ショートタイプはガタツキは無い訳で排気漏れがないって事は言えるんだが・・
こんな後方の排気漏れでも影響は出るもんだか?私には分からない領域の疑問。。(^^ゞ


| | コメント (9) | トラックバック (0)

2004.12.26

SDR復活

sdr2003.9 002SDR戻ってきました(^^)

結局、途中経過でも触れましたが、スロー系の詰まりだけだったみたいです。
深刻に考えすぎだったのかな~?
今の所、快調に戻りましたので良しとしておきます。

RZRも楽しいバイクでしたが、やはり私にはSDRが一番です♪
て、事で私のXmasプレゼントはSDRが帰ってきた事でしょうかね~

こばさん、抱きつきでは無かったので安心しました^^;
その様になってしまった際は、例のもの宜しくお願いしま~す(^^)

※画像はまたまた使い回しです^^;

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2004.12.22

SDRの今の状態

my_sdr_003SDR入院途中経過。。

昨日の時点でショップを訪ねてみました。
オーナーの熊さん、代車を出してるので安心して、MY SDRの事殆んど放置プレー状態(^_^;)
発破をかけて着手してもらった^^;;;

プラグは湿ってはいないが、カーボンが付着して黒くなって決して良い状態ではなかった。
キャブを開けてみると中身はきれいな状態、スロージェットが詰まってる時の症状(アイドリング不安定)が出ていた為、スロージェットを覗いたとの事。
目視した感じでは詰まりは確認されなかったけど念のためエアーを噴いて組み付けてキック!
アイドリングは安定しました。?(こんなんで直ったのか?まさかね~^^;)

この状態が保たれていれば良いのですが、何せ症状が出たり、出なかったりなんで、もう少し様子見状態です。
今回、序でにクラッチも滑ってる症状が出ていましたので、こちらも交換する予定です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.12.06

SDR入院(>_<)

sdr2003.9 002.jpg

今日、通勤途中でSDR君は陸橋を昇りきる手前で突然のエンジンストール。。。。
トラックに「ファ~~~ン!!!」と文句のブーイングクラクションを浴びせられながら、ハラハラしながらやっとの事で降りてきました^^;

コックの位置は「ON」ガソリンの量は十分まだ入ってるはず・・
とりあえず「RES」の位置にしてキック・・
「パオォ~~ン」キック2発ほどでかかった。
走り出してみる。しかし、なんか変、アクセル開度に回転が付いてこない?
チョッと走ってみた。200m位でまたもやエンジンストール。。。
惰性で動いてる最中にクラッチ切ってまた繋いで押しがけ状態にもっていくも、始動せず・・・・

また、コックを「ON」にしてキック・・
一発でかかった??
カブっている訳では無いみたいだ。
これの繰り返しでなんとか職場まで辿り着きました^^;;;;;;

電気系はイグニッションコイル、CDI、などは前回の不調の際に交換済み。
ガス欠のような状態とも言い難い今回のエンジンストールは?何処が原因なのか?
ショップがオープンしてから、バイクショップまで向かう際は症状見られず、いつもの感じでした。(謎)

RZ君の代車を借りて、もっか精密検査中です。
単純に燃料コックが原因だけなら良いのですが・・
長期入院の予感(^_^;)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2004.11.26

またしてもパンク( ノД`)

DSC00429.JPG

あ~参った^^; またパンクしました。
なんか恨みでもかってるかな~?・・・(笑)

大体、ここで踏んづけただろうな?って場所は分かってるんですがね。。
通勤途中に解体屋(金属関係)があるのですが、トラックから荷を降ろす際に結構金属片が飛び散ってるみたいなんですわ。。
毎朝、ココの前を通る際は出来るだけ路肩側は通らないようにはしてるつもりでいるのですが、踏んづけちゃったんでしょうね。きっと(>_<)

10月にもパンクしてますんで、ついてませんね~( ノД`)・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2004.11.18

SDRの「Fエンジンマウント」交換しました

DSC00397.JPG

昨日、こばさんから譲り受けた「Fエンジンマウント」を交換しました。
画像下がこばさんの物、上が今まで付いていた物です。

溶接の跡がありますが、このフレーム側のジョイント部分が以前パックリと割れました^^;
そこの溶接部分はしっかりと付いていましたが、画像でははっきり分からないですが、ブッシュとマウント部分の隙間が凄いです(^_^;)

今回装着した物も若干隙間が生じていましたので、ブッシュに一巻きスチールの板を巻いて対応しました。

結果、エンジンしっかり固定されました(^_^)v
全然グラツキがありません。
体に感じる振動が随分軽減されて、グリップに伝わる細かな振動も解消された感じです。

こばさん、今回は有難う御座いましたm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.11.15

SDRのFエンジンマウント

DSC00392.JPG

先日、「リビングテーブル換えました」の記事の中で、ふと、こばさんに愚痴を投げかけた事が切欠で、エンジンマウントを譲ってもらえる結果になりました(^^)
こばさん、本当にありがとうございましたm(__)m

ココの部分は前々から一番気になっていた部分でして、前回バイクショップの方に亀裂を溶接していただいたんですが、溶接部分は大丈夫みたいですが、ブッシュが限界に達している為、また最近ぐらつきが大きくなってたんです。

早速今週中に交換したいと思います(^^)

追伸
こばさん、先ほど12日(土)に届いているはずのメールが携帯に届きました^^;
この場を借りて返信とさせていただきます。
「了解しました。今日送りますね~(^^)/」
ほんと、助かりました♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧