2005.12.21

あ~ついてない・・

DSC01609
代車で借りているRZ250R。疲れました・・

最近オーバーフローぎみで、ガソリン垂れ流し・・・

エンジン始動困難で汗だくになってキックするが始動せず・・・

仕事場からショップまで押し歩き・・・

アクセル全開にてキックする方法を教えてもらうが、翌朝も同じく始動困難・・・

キック2,30回でやっと始動。気温2,3℃の状態で顔から汗を噴出している変なヤツ・・・

白煙撒き散らしている私に幼稚園バスを待っているおかあさん達から浴びせられる冷ややかな眼差し・・・

今朝はなんとかコツをつかみ10回位のキックでエンジン始動・・・

しかし、途中の信号待ちで漢方薬臭い臭いと共に煙幕のような水蒸気が立ち上る現象にみまわれた・・・

またもや周りの人の視線が恥ずかしい・・・

どうやらクーラントが漏れているもようだ・・・・

水温計の針が、じわじわ上昇・・・

心臓に良くない・・・

だましだまし、仕事場に到着・・・


もう、嫌だ~~(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.17

未だにRZ250R^^;

DSC01609
私の代車通勤継続中です。。

このゴロワーズカラーはチョッと気分が滅入るんですよ。

私がSDRに出会う前、18年位前にゴロワーズカラーのYSR80に乗ってたんですが、1ヶ月ちょっとで盗難にあって私の元から去ってしまった色なんです(ーー;)
2,3ヶ月必死になって夜間捜索したのですがダメでした・・・・

DSC01608
最近ネジを踏んづけちゃいました~
エア漏れはありませんのでそのまんま乗ってます^^;
おそらくギリギリ内部に達してない状態で引っこ抜いてもパンクはしないとは思いますが、横着してそのまんま(笑)
通勤時、よく会うバイクはきっと「まだツケッパなしで・・コイツ刺さってる事知らないのか?」って思ってるでしょうな(^O^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.12.12

SDRヘッドライトケース

SDRのヘッドライトケースをヤフオクで落札しました(^^♪

DSC01606 DSC01607

私のSDRのこの部分は振動でヒビがいってましたので、テープで留めていて、何ともみすぼらしかった部分です^^;
程度・・美品となっていましたが、なんとそのはず。新品でした~
安価にて落札でき、助かりました。

未だにシリンダー加工の職人さんが多忙のようで私のSDRまで順番が回ってきません(^_^;)
∴RZR通勤継続中です。。

年内に直るかな~~(ブツブツ・・・)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.11.01

他に乗りたいバイク?

こばさんから本日、「ネタがない時にでも、KIKUさんが他に乗りたいバイクなんて話が聞けたらいいなぁ~でわ☆」と、リクエストがあったので、早速ネタがない今日はこの話題で書いてみることにします。(笑)

私のバイク歴はそれ程数はないのですが、一応↓の車種です。

○スペイシー50(就職して初めての原チャリがコレ。4ストの50ccは遅かった、怖かった~^^;)
○GPZ400R初期型の赤黒ツートン(やはり大きなガタイに憧れました。この当時ビックタンク&R130タイヤはド迫力だったかな?)
○GPZ400R後期方の全身ブラックタイプ(永く乗るつもりだった赤黒ツートンはウインカー点けずにいきなり右折してきた車に巻き込まれ廃車・・^^;。まだGPZに未練があった私はまたもや同じ車種を選ぶのであった。KERKER2本出しれんこんタイプのマフラーは良い音してたな~(^O^)・・)
○YSR80ゴロワーズカラー(セカンドバイクとして購入。ゴロワーズデカール。ハンドル変更。デルタBOXダミープレート。TOPブリッジ変更。そして無謀にも4本出しチャンバーを付けようと目論んでいた時点で盗難にあい僅か1ヶ月ちょっとの命・・^^;)
○SDR200(2ヶ月位の間、毎晩捜索活動をしていた甲斐も無く、YSRは見つからず、ふとバイクショップでコイツの試乗車に出会う事に・・デザインも良かったが、乗ってしまったものだから、とんとん拍子に衝動買い(^^♪・・)

以後、GPZは車購入の為維持できず売却、SDRだけとなり今日に至る。。

若い頃はどうしてもBIGバイクに憧れていました。いつかはV-MAX。1100刀。GPZ900。なんてね(^^)
しかし、SDRの軽さを長年経験してみて、もう重たい身構えるバイクは私には似合わない。必要を感じない気がしています。
ツーリングによく行ってた20代の頃は、少しガッチリしたバイクじゃないと長距離は辛いと感じましたが、今私の使用する条件はもっぱら通勤onlyなのでSDRが最高って事ですね。まだまだ頑張ってもらわねば♪

170cmそこそこの私の身長では、ビックバイクでは疲れるだけ。きっと手に入れたとしても後悔するだけだと今現在の私は考えます。

で、乗ってみたいバイク。って何だろう?
通勤だけならスクーターで良いかも知れませんが、スクーター恐怖症なんです私^^;・・しかし、マジェの代車のおかげで少しは呪いも解けつつありますが・・(笑)
でも、コレといった買い替え候補は今時点では残念ながら存在しませんね(^_^;)

でも、↑の条件全然無視した、乗ってみたい憧れのバイクは、Buell XB9S


のイエローカラーが良いな~って全然言ってる事が支離滅裂な私です(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.10.31

ステーターコイルありがとうございました♪

DSC01573
SDRの「ステーターコイル」譲って頂きました(^^)

仮面ライダーV3様(←本人あえてV3希望でした(^^ゞ・・)
本当にありがとうございましたm(__)m

復活間近・・我SDR(^^♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.10.27

ステーターコイル譲ってください

sdr2003
SDRの不調の原因が分かりました。
↓でかいた部分も原因の一つではありましたが、根はもっと深い部分でした。

「ステーターコイル」が逝ってるとの事。
部品単価29,000円・・・・(-_-;)

この部品ありませんか~~??あまりにも高い!

先ほどオークション見てみましたが、こんなLクランクケース内の部品など出ているはずもないですよね^^;
エンジン単体も最近は品薄で随分くたびれたものしか見当たりません。

で、どなたかこの部品、もしくは中古エンジン安く譲っていただけませんでしょうか?(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日は「マジェ」

DSC01572
昨夜、ショップの方に遥々埼玉まで取りに来て頂きました。
軽トラックの荷台に積まれて行ったSDR。。しっかり直してもらうんだぞ~~(T-T)。。。

で、今朝は換わり置いていってもらった「マジェ」で通勤してきました(^^)

以前「スペイシー」で事故を起こして以来、スクーターって物に拒否反応を起こしていた私ですが、この「マジェスティー」はなんか快適ですね♪
ニーグリップ出来ない不安さはあるものの、直進安定性はなかなかのものですね。
エンジンも癖が無くいきなり加速する力はないですが、かえってそこが安心してアクセルを開けられる気がします。
決して面白くはないですが、快適で疲れないライディングは、有りかな?って思う部分も少し・・

しかし、慣れないのと、SDRに比べてどうしてもすり抜けがしにくいので、仕事場までの到達時間は若干延びますね。。

SDRの症状は
○エンジンがかからない。
○プラグは濡れていない。
○最近、回転落ちが少し悪い気がしていた。
この3つの症状でしたが、3つ目の部分が手がかりとして、Lクランクケースカバー内のシール不良での圧縮もれが疑わしいとの事。

ショップにちょうど偶然にも私とまるで同じ症状のDTが修理に入庫してて、そのDTの原因がココでした。
果たして、予想は当っているのでしょうか?(^^)

予想通りであれば、一泊二日で今日帰って来る予定ですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.25

気持ちの良い朝・・

sdr2003

今朝、通勤途中に私と同じ赤いSDRを所有する方に声をかけて頂きました(^^)

その方はとし0さんのチャンバーに興味をもたれたようです♪

そしてなんと私と同じ「OGK-FF4-R」のヘルメットも所有しているとの事♪
ほんと奇遇ですね~(^.^)

ほんの短い信号待ちでの会話でしたが、今日一日良い日になりそうな予感です(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.10.20

ついつい・・2

ついつい、またもや買ってきてしまいました(^^ゞ

DSC01555

5本買って

○VMAX
○DRAGSTAR
○MAJESTY
3種追加で、合計8種類揃いました(^^)

残すはシークレットのYZR500だけとなりましたが、無駄でしょうから終了!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.10.19

ついつい私も・・

smile?さんの記事の中に気になる内容のブツ発見!!

ローソンで対象商品の缶コーヒーにヤマハバイクコレクションがついてきます♪
10/11から無くなり次第終了との事でした。
近所にローソン無いもので、出遅れてしまい、昨日17日ではもうダメかな?って思ったが、有りました(^^)
10本ほど購入してきました。

合計シークレットも含めて9種類の中、5種類GET。5つはかぶりました^^;
まあ、良い方かな?

DSC01541


○YZF-R1 ○RZ350 ○SR400 ○TZR250 ○FZR750 TEC21の5種類

残すは
○VMAX ○DRAGSTAR ○MAJESTY とシークレットキャラの○1978 YZR500 です・・

後VMAXとYZR500は欲しいな♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)